2010年09月19日

"Билет в Большой"のインターネット放送

秋から劇場やコンサートのシーズンが始まると、ロシアのクリトゥーラTVでは、隔週の金曜日に"Билет в Большой"(直訳で"ボリショイ劇場の切符")が放送されます。ボリショイ劇場で行われるバレエ・オペラの情報を伝える専門番組ですが、数週間遅れでインターネットTVのРТР-Планетаでも放送されているので、日本でも視聴できます。ただし、時間によっては接続速度が遅くなります。

現地で9月10日に放送された番組では、8月5日の記事でもご紹介しましたが、プスコフで野外上演されたリムスキー=コルサコフの「プスコフの娘」の様子が特集されました。本日(19日)の午後20時40分から放送されますので、お時間があれば視聴してみてください。
マリインスキー劇場からは、指揮者のポリャンチコ、イヴァン雷帝役のタノヴィツキー、演出のユーリー・ラプチェフ等が出演しました。

番組の後半はバレエに関する特集で、7月に初演されたローラン・プティのバレエ「若者と死」についてです。
初演キャストのスベトラーナ・ザハロワ、イヴァン・ワシリエフ等が登場するそうです。

モスクワ時間の15時40分から放送される予定なので、日本時間の20時40分になったらこちらをクリックしてみてください。
放送内容が異なる場合もありますので、その際はご容赦ください。
番組表は、↓でご確認ください。

http://www.rtr-planeta.com/consumer.html?d=10
posted by 管理人 at 00:00 | インターネット映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。